2011年11月20日日曜日

すっきりとして看護師のアルバイト開始したいな

しばらく前から飲んでいるのが和漢箋です。テレビコマーシャルでよく流れているのでご存知の方も多いかもしませんね。私もロートのコマーシャルで知りました。ダイエット目的はそうなんですが、結構な便秘にくるしんでいました、手や足とか顔は太らないのにおなか回りだけすごく重くてバランスが悪いのを相談したら薬剤師の方にだしてもらったのです。この和漢箋は防風通聖散というのですが、内科にでも処方してもらえるそうです。
薬局で購入すると2週間分か10日分で2000円ほど。内科だともっとお安く手に入るそうです。
ただ、処方してもらえるほどの原因が必要なんですけれどね。
わたしがみたドラッグストアでは見たことないのと、ロートのと、あとナイシトールというのがありました。
薬剤師さんはナイシトールはちょっと弱いかもしれないからほかのならどちらでも大丈夫だと。
ロートさんはコマーシャル費用がかかっていて仕入れ値が高いから値段が高いんだといっていました。
しばらく続けて様子を見たいと思います。
さて、ちょっとすっきりして<看護師のアルバイト>がきまればいいです。
便秘はおなかが苦しくて本当にテンションが低いんですよ。