2015年1月2日金曜日

どこもかしこもお正月



今はどこに行ってもお正月の雰囲気ばかりだよね。
だけど昔のお正月ってあまり外は人が歩いていないって感じだったけど最近はみんな
普通にあちこち行き来してるよね。
24時間営業のコンビニがあちこちにあるしスーパーも元旦から営業しているところが多いしね…。
私は普段あんまりコンビニでいろんな買い物ってしないけどお正月はどうしても何か求めて買い物に行ってしまうことが多いです。
割高だとわかっていてもついつい何か欲しくなっちゃう連休です。
どこかに出かけなくても連休ってなぜかお金がかかります。
そんな連休もふとカレンダーを見ると残りわずか。
一週間程度の休みってあっという間に過ぎていくものですね…。
もうすぐ通常の生活に戻っちゃいます。